記事一覧



現仕様ナイト最高装備。

リネージュの中で最も人気のイベントの一つである正月ガチャがやってまいりましたね。

NCJ様としては本当に一番の売上を記録できるイベントではないでしょうか。月額制ではないため、こういう課金イベントを継続的に行っていかなければリネージュは終焉を迎えてしまうので私としても大歓迎のイベントです。
巷の噂によりますと、真実かどうかは分かりかねますが100万円をこのガチャに投下している強者もいるらしいですね。本当に上には上がいるといいますか、このような猛者のお蔭もあってリネージュは存続できていると改めて実感します。



さて今回のガチャの中で、私個人としては嬉しい装備がSランクにノミネートされていました。



その装備とは 激昂のグローブ です。



激昂のグローブ:  AC-3 材質:皮 重量:20 +5から近接武器命中+1 以降強化数が増えるごとに近接武器命中+1


自分で作成すると、血染めの包帯(3)、カオスレザー(火/風/地/水)(各200)、アデナ(10000000)が必要。


現状のドロップ率から考えますと、材料を集めて量産してOEしていくのは非常に困難な一品です。


[激昂のグローブ考察]

現状装備している人が多いであろう+9決戦のグローブと、+1OEの+7激昂のグローブを比較すると、

+9決戦のグローブ:AC9、STR+1、HP+30MP+20、追加ダメージ+1、MR+2
+7激昂のグローブ:AC10、命中+3 (KRのアップデートによるとSTR2追加、+7で命中4、以降+1毎に命中+1に変更)

PVPをするナイト勢にとって一番大切なのは命中と考えてます。(当然今後の狩場アップデートを考えますと狩りでも命中必要)
課金リングや紋様やVIPエンチャントなどにより、高ACの方が増えています。
高ACの方相手には、命中の低いナイトはスタンをうっても相手がスタン耐性をとっているとっていない以前に、攻撃が外れてしまいスタンがあたりません。

将来KRのアップデートがJP鯖にも適用されると仮定すれば、STR2追加で命中が+1上昇を考えれば命中+5となります。バウンスアタックが命中+6なので、これを装備するだけで、常時バウンスアタックと同じ効果を得ることができます。
ナイトは一撃一撃の攻撃力は他職に比較すると高くありません。ですので、通常攻撃も命中(攻撃成功率)をあげることが狩りでも他職との差(効率)をうめることになるのではないかと考えます。

上記のことを考えますと、激昂のグローブはナイトにとって現仕様のグローブの中で一番よい装備だと私は思います。


激昂のグローブ
激昂グローブ




話はかわりユニティ鯖PVPの話です。

我々の勢力は歪み、戦争はほとんど参加してません。
歪みはティカルは論外ですが、テーベもアヌビスリング・ホルスリングを持ってない人がいないのと売却しても価格が安すぎるため、時間を拘束される割に以前と比べて分配も少なくなるため人がいればFIなどで狩りをしている方がいいと考える人が多い。
戦争は人数が3倍以上相手にいるため消費が多く、そこまでして少量の分配額のために行く必要ないねって感じな雰囲気です。
NPVP鯖でしたら週1の斬り合いができるコンテンツなので、それでも熱くなって参加したのかもしれませんが・・・・・。

相変わらずPKは人数差があるときしか乗ってもらえないですが、午前0時手前から始まるPK以外はこちらの勢力がKILLをだいぶとってますね。深夜のPKは人数差あるなかでよくやり合えてるなと思います。ここ数日こっちが深夜も勝ってるようです。
PKって人数差ありすぎるとPKっていうよりは、人数多い方は狩り感覚で緊張感なく斬り合えるんですよね。

本当にゴールデンタイムって人によって違いますが、今のボスタイムに世間一般常識のゴールデンタイムはあてはまらないですね~。23時半からのボスタイムはもはや深夜BTです。。。早く変更来ればよいのですが。。


12/10~12/19までRWで把握しているEND一覧です

12/19
Caiusさん(実験場暗殺)
リリアミさん(実験場暗殺)
紅短さん(エルモア暗殺)
Riangkaさん*3(実験場暗殺)
最高さん(GC3F)
最高さん(GC4F)
銀の介さん(GC4F)
------FI------
灸無さん
ラリングさん
COさん
MagicKingさん
Duncanさん

12/18
最高さん(GC暗殺)
MagicKingさん(戦争前暗殺)
Papagimさん(TOI6F)
------FI------
死神の涙さん
ピークさん
赤音さん
銀の介さん*2
Missyuさん
CoMaeさん
赤音さん
くだものですさん
Nyangryさん
灸舞さん
----DV三叉路----
みずほちゃんさん
Listenさん
DragonDiveさん
銀の介さん
Missyuさん
てつろうさん

12/17
VEVOさん(TOI8F)
ZoroIIさん(GC暗殺)
ElAradyさん(GC暗殺)
ElAradyさん(実験場暗殺)
スターさん(GC暗殺)
DemonYenさん(TOI7F)
リリアミさん(実験場暗殺)
みずほちゃんさん(TOI10F)
Diablloさん(TOI7F)
------FI------
Junnysさん*2
Icebeerさん
DemonYenさん


12/16
靴下にゃさん(実験場暗殺)
最高さん(GC暗殺)
SoLuckyさん(GC暗殺)
ElAradyさん*2(GC暗殺)
------FI------
峻さん
エンリュさん
MagicKingさん
Jsmileさん

12/15
くだものですさん(暗殺)
恋人さん(暗殺)
ウエンディさん(TOI6F)
------FI------
MissFortuneさん
六代目百合さん

12/14
Caiusさん(暗殺)

12/13
Caiusさん(暗殺)
マリアヴェルさん(暗殺)
------FI------
クロウスさん
くだものですさん
無不戦さん

12/12
ラリングさん(GC暗殺)
ラリングさん(実験場暗殺)
野原ひまわりさん*2(エルモア)
普亡魂渡衆生さん(TOI5F)
MagicKingさん(TOI10F)
矢野潤二さん(ケントGT)
幸運の信さん(ケントGT)
ウエンディさん(日ノ本)
------FI------
ピークさん*2
矢野潤二さん

12/11
最高さん(GC暗殺)
COさん(TOI8F)
峻さん(暗殺)
Caiusさん*2(戦争前)
Nostalgicさん(戦争前)
Haswellさん(暗殺)
ぜんざいさん(戦争旗外)
------FI------
えみるんさん
----テーベ----
最高さん
ラリングさん
Nostalgicさん
Caiusさん
靴下にゃさん*2
野原ひまわりさん
紅短さん

12/10
ElAradyさん(GC1F)
-----TOI8F------
Splitさん
ウエンディさん
------FI------
くだものですさん
Junnysさん*3
Jeffion01さん
戦神比爾さん
DemonYenさん
水舞間さん
てつろうさん
矢野潤二さん
幸運の信さん
シェフさん
孝さん
死侍さん

あがってないSS、とれてないSS、同盟クランにいったSSがありますが、今あがっているSSを添付します。

Missyuさん
Missyuさん
野原ひまわりさん
野原ひまわりさん
最高さん
最高さん2
普亡魂渡衆生さん
普亡魂渡衆生さん
OnOnbabaさん
OnOnbabaさん
最高さん
最高さん1
野原ひまわりさん
野原ひまわりさん2
Jeffion01さん
Jeffion01さん2
ElAradyさん
ElAradyさん
Jeffion01さん
Jeffion01さん
Junnysさん
Junnysさん
てつろうさん
てつろうさん
Caiusさん
Caiusさん
靴下にゃさん
靴下にゃさん
Riangkaさん
Riangkaさん
野原ひまわりさん
Nostalgicさん
Nostalgicさん
1211_nostal.jpg
ラリングさん
ラリングさん
roma99
roma99さん
SoLuckyさん
SoLuckyさん
ラリングさん
ラリングさん2
ラリングさん
ラリングさん
恋人さん
恋人さん
Caiusさん
Caiusさん2
Caiusさん
Caiusさん
Nostalgicさん
Nostalgicさん
Soluckyさん
Soluckyさん
Takeshiさん
Takeshiさん
エンリュさん
エンリュさん
ぜんざいさん
ぜんざいさん
マリアヴェルさん
マリアヴェルさん
靴下にゃさん
靴下にゃさん


年末まで残り約10日ですね。
皆様も忙しいとは思いますが、今年1年の感謝を伝えれてないとかやり残したことがないよう今年を駆け抜けましょう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

